イタリアx 泊まる
イタリアx 学ぶ
検索
Photo_4

« オリーブオイルの一番搾り、『ノヴェッロ』 | メイン | イタリアの美しい海でサッカー短期留学 »

2014年11月 9日 (日)

老舗レストランBuca di Sant’Antonio&城壁の街ルッカ散策

フィレンツェから約1時間半のところにある可愛いらしい中世の街ルッカは、音楽家プッチーニの故郷としても有名です。

今回はプッチーニの生家からも近い、有名レストランのご紹介♪

地元の人も、美味しい物を食べたければBuca di Sant' Antonio(ブッカ ディ サンタントニオ)だね!とイチオシの老舗のお店です。

店内は天井や壁にアンティークなお鍋や楽器が吊るされていて、とってもユニーク〜!落ちてきたら怖いな〜と思いながらも、つい写真を撮ってしまうくらい素敵な雰囲気♪

3

Dsc02042_2


お鍋の蓋もデコレーションになるんですね〜。


ちょうど今の季節はトリュフのパスタも頼んでいる方も多く見かけたので、オーダーしてみました★

トリュフの香りといい、フレッシュパスタのツルっとした食感といい、、感激!

今まで食べたトリュフパスタ・ベスト3に入る程美味しかったです!

1


お魚メニューも豊富だったので1品。

イカやお野菜のスープ仕立て。イカも柔らかくて、、こちらも美味!

旅に疲れた胃を癒してくれるように感じました♪

21


写真を撮り忘れましたが、デザートも美味しく、最初から最後まで満足なお店でした!

日本からのお客様も大喜びで、このレストランに行くためにルッカに戻って来てもいい!とおっしゃっていた程。

お腹も満たされたところで、街をお散歩。

コンパクトな街なので、徒歩で楽に回れます。

Dsc02048_2


こちらはサン・フレディアーノ教会。

正面部分には珍しく、モザイクが飾られています。

Dsc02053
ルッカで是非立ち寄って頂きたい場所は、野外劇場広場 (Piazza dell’Anfiteatro)です。

古代ローマ時代にあった円形劇場の後が現在でも姿を残しています。

Dsc02051
360度建物に囲まれた広場は、今ではバールやお店、民家などになっていますが、何世紀もの時を経て守られて来たんだなぁと感動しました。

ルッカのチェントロ(旧市街)はとても歩きやすく、お洒落なブティックや雑貨屋さん等も多かったのを覚えています。

フィレンツェからも日帰りで行けるので、是非訪れてみてくださいね♪

セレニターリアでもフィレンツェ発日帰りプランをご用意しております!

午前中に斜塔で有名なピサへ行き、午後にルッカを訪れるコースですが、ルッカだけをじっくり見たい!今回紹介させて頂いたBuca di Sant'Antonioでゆっくりランチがしたい♪という方はご希望に添ってアレンジ致しますのでご相談ください♪ 

http://www.serenitalia.net/onedaytrip.html

コメント

コメントを投稿